ツイッターのやりとりで、うっかりルパン三世1st熱が再燃してしまい
らくがきしてしまいました。

せっかくなんで彩色バージョンをブログに上げときますね。


ルパンと銭形。
これはかなり原型からかけ離れてます。
自分好みにアレンジしすぎ(笑)
最初に描いたのが一番ラフだなあ…。

ルパンと銭形



次元と五右衛門。
これはわりとアニメに近いですね。

次元と五右衛門



最後に不二子とプーン。
プーンは『殺し屋はブルースを歌う』にでてきた、不二子の元相棒。
このふたりの関係はかなり萌えました。

劇中で実際に抱き上げてるのはルパンだけど
プーンのほうが絵になると思いまして。

不二子とプーン



最後のが一番丁寧ですね(笑)


はっ! (゚д゚)
仕事しないと!!




拍手&拍手コメントありがとうございます!
匿名希望のブロクコメントもありがとうございます!

『1円の男』でお初の方は、他作品も読んでいただけると嬉しいです(*´▽`*)





 2010_06_14



すっかりご無沙汰してます。すみませんm(_ _;)m

ついtwitterの気軽さに
あちらでアホ発言ばかりしているもんでんです。


twitterでは散々話題にしたんですが
只今コミックスタジオという漫画制作ソフトを
お勉強中でありまして。


ちょっとスケジュール的に余裕ができたので
頑張ってみちゃおうかなーと
高い液晶ペンタブも買いました。

背水の陣ってヤツですね(笑)


とりあえず適当に動かして描いてみた画像がコレ。


裕也らしき男


おっ!初めてにしてはいいカンジで描けたかな?
フルデジタル化は意外と簡単かも…なんて
思って印刷してみたら

これがA4いっぱいにデカデカと印刷されて驚きました。

描線と画の大きさの感覚がまるでつかめてないという…orz


他にもいろいろとハードルがありまして
只今脳みそフル稼働中です。


でも新しいことにチャレンジするのは楽しいですね(*´▽`*)




拍手&拍手コメントありがとうございます!
のんびりしつつ、次の仕事の英気を養っておりますよ!( ´∀`)ノ

匿名希望のコメントくださった方、もうちょっとお待ちください。
予告が出ましたら告知します。
 2010_05_13



コーラスの前担当さんからオススメされた
柳広司氏のミステリー『ジョーカー・ゲーム』に大ハマり中でして。
新作の『ダブル・ジョーカー』でも悶絶しました。

文章の切れ味とストーリーの多重構造がたまりません。
そして…

結城中佐がカッコよすぎる…!!


コミカライズもされてますね。
そちらもすごく面白い!



…でも私の脳内の結城中佐はコレ。

結城中佐



拍手&拍手コメントありがとうございます!
わざわざ2pのショートのためにお探しいただいて…申し訳ないです…。orz
 2009_09_16



コーラス15周年企画ということで、来月発売のコーラスに
数ページというショートですが久々に描くことになりまして。

それでも千堂寺家の面々をまんべんなく出す予定です。

蒼竜34歳がこんなんです。

蒼竜


絵が違いすぎる…!! orz



 2009_04_29


PainterⅩ

Category: らくがき  

うっかりというには高い買い物をしてしまいました。orz

PainterⅩ

コーレルになってからまるっきり水彩の描き味が変わっちゃったんで
手を出すまいと思ってたんですが
バージョンアップのたびに使い勝手がいいような噂が聞こえてきたので
つい…。

早速インストールして遊んでますが、うん、確かに使いやすいです。
インターフェイスもフォトショと大差がないし、筆のバリアントは
こっちのほうが圧倒的に多い。
テクスチャ関係の素材のライブラリも豊富。
選択肢が多いので悩みます。悩んで時間が過ぎる…。(笑)


で、描いたのがコレ。

ガクト影虎


大河【風林火山】のガックンですよ。
手は護摩だきをイメージして。

もうちょっと時間をかければ仕事でも使えそうです。
これで今使ってるPainter5・5が新しいOSで使えなくなっても
大丈夫そうな。

とはいっても動く限り5・5の水彩で行きますけどね。
あの描き味は私の中で神なので。
 2007_09_24




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

もんでんあきこ

Author:もんでんあきこ
流浪の漫画家。

※当ブログ上の画像の無断転載を禁止します。

※レスは日記に入れたりコメントにいれたり、まとめレスだったり個人レスだったり…たまに忘れたり。(おい)

※不穏なレスや広告目的の記事は見つけ次第削除します。悪しからずご了承ください。

ブログ内検索




.