
 --_--_--



最終回…しみじみよかった…・゜・(ノД`)・゜・

無理に事件を作らず、淡々とキャラの一人一人を慈しむように語られたナレーションが
ちりとてらしくて…。

そして最後に萌えの爆弾を投下してくれた脚本・藤本さんに天晴れです!
思いっきり乗っかりまして、このイラストです。(笑)


四草親子



大の男(それも無駄に色気がある)(笑)といたいけな子供のツーショットは大好物です。

エイジと卓也とかね。(*´▽`*)


 2008_03_29



昨日25日のHHKの『スタジオパークからこんにちは』のゲストが
四草こと加藤虎之介さんだと知って、矢も盾もたまらず
イラストを描いてファックスしてしまいました。

こんなことは人生初でございます。


ファックスコーナーに貼られるかなあ

ちょっとでもテレビに映るかなあ

スルーされたら恥ずかしいなあ

ああでも映ったら映ったでもっと恥ずかしいなあ


などと悶々としておりましたが



映ってました!ちらっと!(゚∀゚)


なんだかんだでモーレツにうれしいです。

気がついた方もおられるようで。

ちなみに↓こんなんです。

スタバイラスト



これ見よがしに名前を書いたのは
ちりとてファンがこのブログに遊びに来てくれないかな~という
ちょっとした色気です。(笑)



 2008_02_26



またもちりとてネタです。

A子役の佐藤めぐみちゃん。

最初はちょっとミスキャストかと思ってました。
美人で品行方正で天然で誰にでも愛されるキャラ…には見えなかったの。

キレイはキレイだけど何考えてるかわからないとこがあって。
天然にしては顔立ちがキツすぎるような…と思ってたら、ここにきて佐藤めぐみちゃんの本領発揮です。


ブラックA子



ブラックA子ちゃんいい!!(゚∀゚)

さすがちりとてちん制作委員会、キャスティングも抜け目ありません。
この展開を想定しての佐藤めぐみちゃんだったか。


師匠が亡くなった後でも目が離せません。恐るべしちりとて。



 2008_02_21



師匠とたんぽぽ



師匠~~~~~!!!・゜・(ノД`)・゜・


いろんな意味でやられました。今日の『ちりとてちん』
こうきたか、と。
あれもこれもこのための伏線だったかと。
朝ドラなのにクオリティー高すぎです。

よかった…このドラマを見逃さないで本当によかった…。
 2008_02_16



やっとカラー作業も終わり下絵を進めつつあります。


いやしかし。

カラーのお仕事と年賀状時期が重なったこの時に、なんでソフトが不具合を起こすのか…。

ソフトを削除→再インストールしたり、パソのシステムチェック→修復したりしてるうち
かなりの時間が経ってしまいました。
予定ではもっと早く余裕で出来たはずなのに…なんでだ…。_/乙(、ン、)_


まったく理由がわからないうちにソフトの不具合が治り、無事作業を終えることができたのは
幸か不幸か。いや、不幸中の幸いだったです。はい。

ソフト自体が古いので、いずれ使えなくなることを覚悟しとかなきゃ…
とは思ってるんですが…。

まあそれは追々。(いいのか?)


調子よく動くようになったソフトで描いてみました。
やっぱり女の子の肌の透明感と艶髪はPainter5.5がいいんだよなあ。


若狭


『ちりとてちん』主人公貫地谷しほりちゃん演じる若狭です。
我ながら似てる!(゚∀゚)と思ったんだけどいかがでしょうか。

脇キャラが立ちまくってるのも面白いんですが
やっぱり主人公ががっちり存在感があるのがいいですね。
貫地谷しほりちゃんは可愛くて、面白くて演技がえらく上手くて、まったく舌を巻きます。

『風林火山』の一番の収穫は彼女に出会えたことですな。(*´▽`*)




 2007_12_24




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

もんでんあきこ

Author:もんでんあきこ
流浪の漫画家。

※当ブログ上の画像の無断転載を禁止します。

※レスは日記に入れたりコメントにいれたり、まとめレスだったり個人レスだったり…たまに忘れたり。(おい)

※不穏なレスや広告目的の記事は見つけ次第削除します。悪しからずご了承ください。

ブログ内検索




.

