上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


『天顕祭』

Category: 日常  

私のネット友達・白井弓子さんが
文化庁メディア芸術祭のマンガ部門奨励賞を受賞されました。

http://plaza.bunka.go.jp/festival/2007/manga/000840/


メディア芸術祭のマンガ賞っていえばアレですよ。
コーラスの御大・一条ゆかり先生が受賞された賞ですよ。
すごいすごい! \(^o^)/


受賞作の『天顕祭』、白井さんに送っていただいたんですがこれがものすごく面白くて!!(゚∀゚)

というか私のツボ押されまくりで!


あらすじはこうです。

【ある時、この国を襲った「汚い戦争」によって国土のあちこちにばらまかれ、残された「フカシ」という毒素を若竹に吸収し浄化させようとする地域の物語。その土地には昔から伝わる祭りの主役「クシナダヒメ」(大蛇「ヤマタノオロチ」に見初められた)に選ばれた犠牲の少女と、それを阻もうとする鳶の若頭の淡く激しい恋物語】
(上記のサイトの贈賞理由より)


白井さんはプロデビュー経験もある方で
同人誌といってもしっかししたマンガ表現のベースがあり
キャラの面白さやテーマの深さ、お話の構造の複雑さをとっても
プロ作品に遜色があるとは思えません。
受賞も納得の力作でした。


最初に発売されたB5版全4巻は残念ながら絶版になってしまいましたが
A5版の総集編が発売されるそうです。

興味をお持ちの方は是非白井さんのHP『弓工房』から通販してみてくださいませ。

http://www.ne.jp/asahi/yumi/koubou/



ちなみに総集編には私もイラストとコメントをよせております。(*´▽`*)

下の絵はその一部です。
いや~主人公の真中、かっこええ!(゚∀゚)

真中


スポンサーサイト
 2008_02_29




01  « 2008_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

もんでんあきこ

Author:もんでんあきこ
流浪の漫画家。

※当ブログ上の画像の無断転載を禁止します。

※レスは日記に入れたりコメントにいれたり、まとめレスだったり個人レスだったり…たまに忘れたり。(おい)

※不穏なレスや広告目的の記事は見つけ次第削除します。悪しからずご了承ください。

ブログ内検索




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。