
 --_--_--



またまたご無沙汰しております。

久々にサイト更新しましたよ。
トップ絵は8月にYOUのクイーンズコミックスから発売される単行本
『アリエナイ月曜日』のカバーイラストです。
素材はいままでに描いたヤツなので新鮮味はないかもですが
このふたりをこの構図で並べるとなんだかソレっぽいでしょ。
お話の中でもそんな空気を醸し出してるシーンもあるし
まあいいのではないかと。


そしてインフォメーションにも上げましたが
今後のもんでんの刊行物についてご案内します。


●8月12日発売【花音9月号】にモンデンアキコ名義で
80p前後編の『リミッター』前編が載ります。
BLでは初めてのボリュームなので、ハードボイルドに挑戦してみました。
なぜハードボイルドかという理由はまた後ほど…。


●8月19日に、先ほどカバー絵の話をしたコミックス『アリエナイ月曜日』が
発売されます。
表題作の『アリエナイ月曜日』は正直思いつきで描いた読み切りだったのに
一冊の単行本になるまで続けられるとは…感慨深いです。


●8月26日発売の【ビッグコミックスペリオール18号】から
新連載が始まります。
まだ予告が出てないので内容野詳細についてはいえませんが
ハードボイルド物とだけ。
いろいろ資料を揃えたり本を読んだり、背景の密度も濃くしたり
どっぷり世界観に浸ってるうちに
BL作品もハードボイルドに引っぱられてしまいました。
作品によって脳みそを上手く切り替えることができなくて…。

…というのが『リミッター』の理由でした(笑)


●8月30日には、そのスペリオールのコミックスから『銭ドク1』が
発売されます。
『銭ドク1』の続きは…一時休みということですが
再開のメドは立っておりません。
その理由については記事をあらためて説明したいと思います。

ただ担当さんと相当苦労して作り上げた作品なので
ちゃんと形になって嬉しいです。


●夏のコミケには『東日本大震災義援チャリティー同人誌』で参加する予定です。
参加といってもイラストを寄せただけなんですが
そうそうたる作家さんの末席に加えていただけて光栄であります。
夏コミに行けない方でもネット通販などの予定もあるそうです。
是非よろしくお願いします!




などなど8月は盛りだくさんでございます。
お財布の負担になるかと思いますが
いろいろと手にとってくだされば感謝感激です!
 2011_07_19




06  « 2011_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

もんでんあきこ

Author:もんでんあきこ
流浪の漫画家。

※当ブログ上の画像の無断転載を禁止します。

※レスは日記に入れたりコメントにいれたり、まとめレスだったり個人レスだったり…たまに忘れたり。(おい)

※不穏なレスや広告目的の記事は見つけ次第削除します。悪しからずご了承ください。

ブログ内検索




.

