
 --_--_--



『銭ドク1』本日発売でございます!
2はいつ出るのかとはきかないで!

銭ドク

デザインがかっこいいです(*´▽`*)
中の作りも凝っております。
是非手にとってやってください。



さて先日の記事の続きですが…。



『銭ドク』の続きではなくなぜ『雪人』になったのか。

編集長から、『銭ドク』よりもっとキャラで引っぱっていけるダイナミックなストーリーをやらないか
という提案をされたというとこまでお話しましたね。

そして私もその提案を前向きにお受けしたと。


とはいえ編集長からはそんな漠然とした提案だけだったので、そこから先は
私と担当さんで考えることに(笑)
担当さんといろいろ話してるウチに
コミカライズしたい小説はないかという話題になった時
私は大沢在昌氏の『北の狩人』を挙げました。

『新宿鮫』シリーズから大沢在昌ファンになったのですが
中でも『北の狩人』キャラが大好きで。

その時はまさか本当にコミカライズ出来るわけないだろうと思ってたんですが
とんとん拍子に話が進み…現在に至るです。
自分でも驚いております。

大沢先生からはコミカライズにあたっては
原作を自由にアレンジしてよいという許可までいただきまして。
なんという太っ腹!

原作は15年前の作品なのもあって
いろいろと今の世の中と乖離してる部分があります。
原作のキャラをめいっぱい生かして
現代の新宿でドラマを盛り上げていきたいと思ってます。



ただ…劇中の新宿は節電してません。
そこはフィクションということで納得してください。
やっぱり新宿はギラギラしてないと…!
 2011_08_30




07  « 2011_08 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

もんでんあきこ

Author:もんでんあきこ
流浪の漫画家。

※当ブログ上の画像の無断転載を禁止します。

※レスは日記に入れたりコメントにいれたり、まとめレスだったり個人レスだったり…たまに忘れたり。(おい)

※不穏なレスや広告目的の記事は見つけ次第削除します。悪しからずご了承ください。

ブログ内検索




.

