FC2ブログ


なんだかんだで…

Category: 日常  

またいつとはいいませんが、とにかく脱稿しました。

私も頑張ったけど、アシさん達も頑張ってくれました。
いつも思うけど、私はホントにまわりの人に恵まれてる。
恵まれるだけの人徳があるとはとても思えないので
身に余る運気の良さだと感じております。




次の仕事は『その男、タカ』の最終回です。



連載の打ち切りの話は正直びっくりしました。


週プレ側の都合なので、連載の人気が下がったとか
単行本が売れなかったからという理由じゃないです。
まあそれが救いという反面、逆に悔しいなあとも思ったり。

ちょうど鷹さんの昔話も一区切りつくあたりなので
キレイに3巻で終われると思います。
打ち切り感は出さないぞ!と。(笑)


どんな形であれ『その男、タカ』をやってよかった。
自分の描きたかったことと、その表現の可能性を見つけられた
一作だったと思ってます。




一方『アイスエイジ』も今自分との戦い(というか
「描ききれるのか?こんなネタ!」みたいな展開)に
なってます。



でもね。
この年になってもそんな冒険的なことを商業誌でやれるなんて
思ってもみなかったことなんですよ。
ありがたいったらないです。


今後しばらくその『アイスエイジ』の連載1本になりそうです。

ここ数年オーバーワークだったので、ちょっと生き抜きして
いろいろと身体のメンテナンスもして、態勢を整えようかと。

身体が資本だから!

私はシルバー世代にむけての恋愛漫画を描くのが最終目標なので
ババアになってもペンを持てるように頑張りますよ! (゚皿゚)カッ






 2007_03_16


Comments

オスっ! 

おつかれさまっス!!!

え~~!!「タカ」最終回なんですか!!
どきどきしながらコミックを買っていた者にとってはとても残念です!!

>今後しばらくその『アイスエイジ』の連載1本になりそうです。
それもちょっと寂しいですが
確かに最近はとても忙しそうでしたから
これを機にすこしペースダウンして体調を整えて下さいね!!
漫画家は身体が資本ですから~~
ポチ。  URL   2007-03-16 22:06  

 

いろいろお疲れサマでした。。。

マンガを読める機会が少なくなるのは寂しいデスが。。。

まだまだ、先がありますモンね。。。v-398

アイスエイジを読みながら、新たな出会いをお待ちしております。。。



母デス  URL   2007-03-17 01:56  

えっ!!!? 

「タカ」、打ち切りなんですか!!?1
残念ですv-406(出版社側の都合・・・ってよく耳にしますがどんな都合なのか是非聞いてみたいです)
せっかくせっかく楽しみにしていたのに・・・。
でも一区切りの所で終れるとのこと。ほっとしました!v-290

これからは「アイスエイジ」一本なんですねv-410

先生にはいつまでも作品を描いて欲しいので(大変でしょうがi-230)ゆっくり体を休めて下さいv-352

応援していますi-237
るい  URL   2007-03-17 08:28  

お疲れ様です! 

脱稿お疲れ様でした。

タカが終わってしまうなんて、え~~!ショックな★
でも、仕方ないんですね、きっと。
最終回も頑張ってくださいね!
最後の3巻もドキドキして待ってます!!

アイスエイジ一本になるのは、先生の体的にはいいことですね。
それに、アイスエイジに集中したら、ますますアイスエイジが面白くなっていきますかね?
もうどんな展開でも楽しみですよ♪

私的には、これからもなが~~~く先生の漫画を読み続けていきたいので、嬉しい限りです♪

シルバー世代向けの恋愛漫画って、秘密×秘密の最終回みたいな感じですか?違うかな?
私はあの話が大好きです☆いつまでもお互いに愛情を持ってられるのって素敵ですよね!
やんぞう  URL   2007-03-18 14:09  

残念! 

ずっとROMしていましたが、「タカ」最終回ということで書き込みしました。
もんでんさんの絵は「タカ」で知ったので、すごく残念です!!!
本当に、理由が知りたいところです…。
でも、アイスエイジに専念ということは、皆さんおっしゃっているように先生の生活にとってはプラスになるのかな、と思っています。
これからも応援してますv-238
ナオミ  URL   2007-03-19 08:32  

 

コメントありがとうございます!
始めましての方、いらっしゃいませ!

前回の記事にコメントいただいた方も直接レスしなくてすみません。
いたわりのお言葉染み入りました。(T-T)


今回の打ち切りの件ですが、雑誌のリニューアルにあたり
漫画も毎週しっかり載っているのが欲しいと言われたのですが
それはどう考えても無理なので…という理由なのです。

こちらも納得の上なので確執など何もありません。
週プレにはいままでいい仕事をさせてもらって感謝してますよ。(^^)

これからも仕事量は減るかもですが内容を充実させるよう頑張るのでよろしくです! (`・ω・´)
もんち@管理人  URL   2007-03-19 08:48  

なるほど・・・ 

そうだったんですねv-356
事情も知らずにすみませんv-404
先生も納得ということで一安心ですv-410

みなさんがおっしゃている通り、時間が出来たことはプラスだと思いますので体をゆっくりと休めて下さい。

そしてまた先生の作品をお待ちしていますv-346



るい  URL   2007-03-20 21:52  

お疲れ様でした 

コメントするのは、初めてです。

人徳がないとおっしゃいますが、人に恵まれていると言うことは、先生に魅力があるからだと思います。

本当に体が資本ですね。
パワーアップしたアイスエイジをとても楽しみにしています。

ババアになるまで漫画読んでいたいです。
期待しています。
アベル  URL   2007-03-22 12:54  

ゆっくりと…。 

こんにちは~♪

>シルバー世代にむけての恋愛漫画
ナイスなお言葉です。v-218

じゃぁ、私はシルバー世代になっても、恋愛に陶酔できるようがんばりまーーーす。
これからも応援していますね~。
八分休符  URL   2007-03-24 15:32  

初めまして 

もんでんさんラブです。
もっとも、タカから知ったのですが…。

終わっちゃうのですか、残念ーー><。

だけど、他の作品も期待しております。
もんでんさん、らぶ!
おさむし温美  URL   2007-03-24 16:02  

 

コメントありがとうございます!
始めましての方、いらっしゃいませ!

励ましのお言葉ありがとうございます。(T-T)


●八分休符さん
お久しぶりです~!( ´∀`)ノ

ババアになっても胸をキュンキュンさせてたいですね。(*´∀`*)



 URL   2007-03-25 21:24  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

もんでんあきこ

Author:もんでんあきこ
流浪の漫画家。

※当ブログ上の画像の無断転載を禁止します。

※レスは日記に入れたりコメントにいれたり、まとめレスだったり個人レスだったり…たまに忘れたり。(おい)

※不穏なレスや広告目的の記事は見つけ次第削除します。悪しからずご了承ください。

ブログ内検索




.