FC2ブログ


憂さ晴らし!

Category: 日常  

先日、札幌在住の漫画家さん総勢5人で宴会してきましたよ!(゚∀゚)


キャリアも掲載誌もマチマチの5人ですが、みんな気のいい人ばかりで
心置きなく愚痴大会になりました。


やっぱり人と話すのはいいですね!
いい刺激をもらえて、脳が活性化した気分です。


普段は無言で黙々と漫画製作のお仕事をしてるので、話をするのは
家族とアシさん達だけという生活で。

それもみんな気心が知れてるので、最小限の言葉で意思が通じたりする。


普段話しなれてない人とは、やっぱり言葉を選んだり
わかりやすく説明しようとしたりします。
それでも上手く伝わらなかったり、言葉につまったり。

毎日いろんな人と話してる人はスゴイ!と尊敬しますよ。


次に外で人と話すのは出版社のパーティーの時かなあ。
今からすごく楽しみです。(*´∀`*)
 2007_03_25


Comments

いいですね♪ 

私は子持ちの専業妊婦です。
ママ友はいますが、毎日遊ぶわけじゃないので、主に会話は旦那か子供(まだ2才)。
買い物に行かないと他の人と話すこともないくらい・・。
言葉を使わないと、段々ボキャブラリーも減って、コミニュケーションが下手になっていってる気がしてます★
友達とネットやメールでやりとりはしますが、やっぱり直接会って話すのって大事ですよね!
言葉って、人を元気付けたりもするし、傷つけたりもして、ホントに難しいです。

同じ職業で同じ地域に住んでいる友達って貴重ですよね☆
飲んで愚痴が言い合えるっていい関係ですね♪
これからも愚痴を言い合ってお互いにリフレッシュしてください。
出版社のパーティーってどんな感じなんですか?とても華やかそうなイメージです☆
やんぞう  URL   2007-03-27 02:12  

 

憂さ晴らしは大切ですよね
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
私も憂さ晴らししたいと思う今日この頃です

今日コーラス読みました♪
また色々大変な事に…
エイジの私生活の進展はまだまだ先のようですね…(^▽^;A
無駄にいいおとこだし…(笑
ポチ。  URL   2007-03-27 22:40  

 

●やんぞうさん
専業主婦の方もなかなか外で人と話すことって少ないですよね。
コミュニケーション能力が落ちてく感覚は同じなんですねえ。(;´Д`)

出版社のパーティーは華やかで楽しいですよ。(*´∀`*)
恐れ多い大御所作家さんとお話できるのも大興奮です。
粗相のないようにと緊張もします。(笑)


●ポチ。さん
早売りゲッターさんですね。(笑)
感想ありがとうございます!
これからまたひと山盛り上げようと思ってるのでお楽しみに!
もんち@管理人  URL   2007-03-28 11:17  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

もんでんあきこ

Author:もんでんあきこ
流浪の漫画家。

※当ブログ上の画像の無断転載を禁止します。

※レスは日記に入れたりコメントにいれたり、まとめレスだったり個人レスだったり…たまに忘れたり。(おい)

※不穏なレスや広告目的の記事は見つけ次第削除します。悪しからずご了承ください。

ブログ内検索




.