FC2ブログ


NACSファン限定日記

Category: 日常  

WOWOWで放送されてたのを今頃見ました。


TEAM-NACS2007年公演

『HONOR~守り続けた痛みと共に』



舞台をテレビで見るのもどうかなあという気もしたんだけど、これがすごく良かった…!



むか~し。

アシさんのKちゃんが舞台を見にいって、すごく良かったんでそこで販売してたビデオ購入して、
それをウチの仕事場で見せてくれたことがあった。
それまで私はほとんど舞台ってものを見たことがなかったんで面食らいました。
カメラは固定だし音は悪いし、役者は早口でほとんど聞き取れない。
でも面白かったんですよ。
夢を捨てて上京した劇団のリーダーが戻ってきて、また昔のメンバーと芝居を始める話。
(それは彼らの実話が元になっていた)


あの質の悪い(Kちゃんすまん。悪気じゃないんだ)ビデオでもこれくらい面白かった舞台、
リアルで見るとどんだけ面白いんだろうと。

そう思ったら次回公園のチケットをプレイガイドに買いに行っていました。
当時はメンバーの大泉洋くんが地元ローカル番組『水曜どうでしょう」で人気者になってはいたけど
彼の劇団まで追っかけるファンはそれほどいなかった。
チケットも取りやすかった。
なんと最前列が取れた。(笑)


その舞台は期待にたがわぬ面白さで。
彼らの生の声に感動し、汗に浮かされ、作りこまれた舞台に引き込まれ爆笑の連続で。
あまりの面白さに記憶が抜けてます。(笑)(そんなことあるんですね)
覚えてるのは80%爆笑し20%泣いたことですか。

その後も舞台に足を運びたかったんですが、彼らの人気はうなぎのぼりでチケット買うのも大変で
テレビで彼らの活躍を追うだけになっておりました。


で、彼らの舞台を目にしたのはほぼ10年ぶりです。


ものすごく成長してた。
とくに各個の演技が深く厚くなってた。(モリは相変わらずだったけどそれはそれで嬉しい)
笑いが20%の涙が80%に逆転してた。
それはスプリクトが素晴らしかったに他ならない。

いつの間に奴らはこんなにいいクリエイターになっちゃったんだ…!!

きっと彼らの持ってる感性が私のと共鳴してるんでしょう。
若さゆえの苦悩とか浅はかさとか、一周して戻ってくる原点とか。
もっと深い土地と血のつながりとか。
魂と使命とか。

テレビで見てこんだけ泣けたくらいだから
生で見たら嗚咽して周囲に迷惑をかけたであろうことは容易に想像できます。(笑)

そんな舞台です。
DVDが9月に発売らしいのでお奨めします。(私はもう予約しました!)



できればまた舞台に行きたいけど…チケット争奪戦に負けそうなんでやっぱりDVDフォローで我慢しますよ…。

 2007_08_19


Comments

 

お芝居は何回か観に行ったコトありますが。。。声とか迫力があって、思わず引き込まれちゃいマス。。。v-398
母デス  URL   2007-08-19 23:25  

 

私もナックスファンです☆DVDとかを買うまでではなぃですヶド…(^-^;
でも、同じクラスにナックスマニアの男子がいるんで、ィロ02借りてます♪♪
ほんと、有名になっちゃって、ちょっと悲しーよーな、、、まぁ嬉しいは嬉しいですヶドね!!!笑
さき.B  URL   2007-08-20 00:45  

 

チームナックス・・・いいですね~
生を見てみたいです!
こちらでは「水曜どうでしょう」に出ていたのをくらいしか出来ません(>_<)
大泉さんと安田さんはドラマでよく見ますが・・・・

今は、大泉さんが2度目v-410の四国へ行った時の恐怖体験を
チームナックスの皆さんでドラマにしたのを放映するところです。

生はきっと楽しいんでしょうね~(*^_^*)
ととろ  URL   2007-08-26 23:07  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

もんでんあきこ

Author:もんでんあきこ
流浪の漫画家。

※当ブログ上の画像の無断転載を禁止します。

※レスは日記に入れたりコメントにいれたり、まとめレスだったり個人レスだったり…たまに忘れたり。(おい)

※不穏なレスや広告目的の記事は見つけ次第削除します。悪しからずご了承ください。

ブログ内検索




.