FC2ブログ


『アイスエイジ 8』 本日発売!

Category: 告知  

3ヶ月連続発売の第2弾になります。
ミッチーの表紙イラストが目印ですよー!

ミッチー


印刷ではちょっと色が飛んでます。
ブラウザで見たほうがキレイかなと思って。


2005年の別冊コーラスの表紙イラストなんですが、描いた時からいずれ
単行本のカバーにしようと思ってました。
時間が経ちすぎましたね。
今の絵柄より若干顔が長い。(^^;)

微妙に絵柄が変わってるんですよね。
同じ絵を描き続けるのって難しいです。




ところで、感想コメントについてなんですが。


ネタバレについては単行本の発売後ならオッケーということにしたいと思います。

未読の方でネタバレされたくない方は、この記事の
レスコメントを見ないようにお願いします。


本誌掲載分の感想コメントは、単行本派の方のことを考えて
あまりネタバレにならない程度にご配慮いただくと有り難いです。


もっと早くルールを作っておけばよかったですね。
遅くなりましたが、こんな感じでよろしくお願いします!



 2007_10_19


Comments

こんにちは! 

先生はじめまして!!

本屋でアイスエイジの表紙をみて
ビビ!!っときてから早1週間…

すでに新巻を含めて全巻揃えちゃいました笑

8巻もどきどきしながら先程読み終えました(*‘ω’*)

エイジ大好きです(^ω^)
乾先生も大好きです(^ω^)

これからもblog拝見させてもらいますね!!
またコメントつけにきます(^ω^)

お仕事頑張ってください☆
ゆっち  URL   2007-10-19 20:40  

わー! 

先生ごめんなさい!
なんかいろいろほんとにすみません!
自分も迷走中の分際で、えらっそうですね~(涙)
乾先生に、母親同級生同士がんばりましょうってお伝えください。

それにしても、「子供の為になること」や「子供にとって1番いいこと」って言葉は難しいなぁと思う今日この頃です。
考えても考えても全くわからない。
結局は親のエゴなのかなぁとか悩んだりして。
そんなのないのはわかってるけど、答えがほしいです。
ゆうひな  URL   2007-10-19 21:19  

わ~い! 

8巻おめでとうございます!
ちょっとご無沙汰してました、やんぞうです。
8月に無事に二人目が生まれまして、ちょっとパソコンから離れてました。

でも、ちゃんとコーラス読んでました!
先月から3ヶ月連続コミックス発売なのは嬉しい限りです♪
やっぱり先生の絵も話も大好きだなぁ!と読み返しながらしみじみ思ってます。

これからもずっと応援してますね!
頑張ってくださいv-238
そして日ハム、パ・リーグ優勝おめでとうございます~~v-82
やんぞう  URL   2007-10-20 01:41  

 

●ゆっちさん
初めまして!
単行本の全巻お買い上げありがとうございました!

表紙買いというヤツですね。
書店で平積みしていただけるようになってよかった…(T-T)


●ゆうひなさん
いえいえ、お気になさらずに。( ´∀`)ノ
感情移入して読んでいただけるのは有り難いと思っています。

答えは人それぞれなので一概には言えない難しさがありますね。
私もいくつになっても迷ってます。
最終的にはエイジにも言わせてますが
「生きることは楽しい」と子供に思ってもらえればいいかなあと。


●やんぞうさん
お二人目のご出産おめでとうございます!
赤ちゃん、いいですね~。にぎやかなんだろうな~。(*´▽`*)

アイスエイジが育児の息抜きになったら嬉しいです。

日ハム勝ちましたね! \(^o^)/
日本シリーズもいい試合をしてくれることを祈ってます!
もんち@管理人  URL   2007-10-20 09:22  

 

こんにちは☆
昨日、最新⑧巻買いましたー。たくさん平積みされてましたよ♪
今回の表紙はナイスですね!来月の⑨巻も楽しみです☆

もんでんさんの過去の連載作品も、s-book.comなどで、すべて買い揃えましたよ~!
『DNAは苦悩する』、『女戦士の末裔』、『エンジェルの鼓動』、『P.D.エージェンシーの報告書』、
『太陽と雪のかけら』、『ラブスパルタン』、『その男、タカ』を。
『P.D.…』の②巻の入手が難しかったのですが、どうにか手にするコトが出来ました♪
『その男、タカ』…正直、この手のジャンルを買うのは初めてだったのですが(失礼)、
イヤらしさをあまり感じず、サラリと読めちゃいました。笑

イチバン好きな作品は、やっぱり『アイスエイジ』ですね♪
これからもステキな絵と物語を紡いでいって下さいね!
Elijah  URL   2007-10-20 12:06  

 

● Elijahさん
過去作品そろえていただいてありがとうございます!
…大変だったでしょうね。(;´Д`)
本当は『竜の結晶』も読んでいただきたいのだけど絶版で残念です。

アイスエイジもまだまだ頑張るのでよろしくです!
もんち@管理人  URL   2007-10-20 17:28  

読みました~♪ 

8巻読みました!
あ~ミッチー,ステキすぎ☆
あと私は,渡辺姐さんが結構好きです。あのクールなキャラいいですね~。

私も過去作品を少しずつ集めているのですが,『竜の結晶』はやっぱりナイです~!『太陽と雪のかけら』のように文庫化して欲しい~!
sayaka  URL   2007-10-20 23:14  

 

やっと購入しました☆+゜面白くて、2時間に1回は見てしまいます(笑)
テストが近いのに…orz

あと、CLASS,40で乾先生が「名前で読んでエイジ…」という場面があったのですが、「名前で呼んでエイジ…」の間違えではないでしょうか。
こちらが間違っていたらすみませんm(_ _)m

来月の9巻も楽しみでしょうがないです!
もんでん先生お仕事頑張って下さい(^U^)
舞  URL   2007-10-21 13:11  

 

アイスエイジ8巻、20日に会に走りました。
「あった!」と声に出してニヤつく子連れのおばさんを、店員さんが、めっちゃ見てました。

何回も読み返してます。旦那と争奪戦しながら。

お仕事頑張ってくださ~い。
ちえぞう  URL   2007-10-22 18:03  

 

最近かなり寒くなってきましたね。
先生の方はどうですか?
富士山の麓に住んでいるのですが、富士山も積雪しました。綺麗ですよ♪

アイスエイジ、2ヶ月連続単行本で読むことが出来て嬉しいです(*^_^*)
このまま、毎月って言うのはどうですか?(^O^)/
・・無理ですね・・・・(^_^;)
冗談でも言って見ました♪

では、これからも身体に気をつけて、お仕事頑張ってください!(^_^)/~
ととろ  URL   2007-10-22 18:20  

 

●sayakaさん
すみません…『竜の結晶』絶版で…。m(_ _;)m
私にとっても転機になった記念すべき作品なので
いつかまた日の目が見られることを願ってます。


●舞さん
誤字のご指摘ありがとうございます。
早速編集部にも直しのお願いをしておきました。
しかし、まったく気がつかなかった…。ふがいないです…。

テスト頑張ってくださいね!


●ちえぞうさん
走ってお買い上げありがとうございます!
旦那様にも楽しんでいただけて嬉しいです。(*´▽`*)


●ととろさん
札幌も冬のにおいがしてきましたよ。
富士山…実は間近で見たことがないんですよね。
キレイだろうなあ…。

11月に9巻が出てからは、またいつものペースで単行本化されると思います。
気長にお付き合いくださいませです~。
もんち@管理人  URL   2007-10-23 19:31  

はじめまして 

もんでん先生はじめまして。

マンガ喫茶で7巻と1,2巻を読んではまり、全巻そろえました。
乾先生より年上、梶井先生より年下の九州人(一児のママ)です。

アイスエイジ、とてもいいですね。
「(子どもには)生きるのってわりかし楽しいと教えられればジューブン」
「大事な人がいて、少しでもその人の役に立てたらうれしい」
「(人間は)誰かの役にたって初めて生きている充実感が得られるようになってる」
名言ですね。私もそう思います。
「生きること」に悩んだことがある人だったら涙が出るんじゃないかなぁと。


エイジの体当たり教師姿が素敵です。
こじれそうな問題でも、エイジが心と体でぶつかっていく(あたためる)から、生徒(や先生)たちの凍っていた心も溶けるのですよね。

「自分のできることをしに日本に戻って来た」というところもすごく好きです。
自分のできることをきちんとするって、大切だけど難しいです。
私の場合、子どもの話を聞いたり、ごはんを作ったりすることですが。
これがなかなか(汗)


これから、エイジのお父さんとの和解?話などあるのかなぁと楽しみにしています。
橋爪さんの「暴力を振るうスイッチ」も非常に興味深いです。
手はあげませんが、うちの夫もキレやすいので(鬼汗)


長々と申し訳ありません。
9巻の発売を心待ちにしています。

ゆき  URL   2007-10-30 00:46  

連続投稿失礼します 

ところで先生、石原先生の実家は何県を想定されてますか?

熊本か宮崎か鹿児島・・・?

九州人としては興味津々です(^▽^)
ゆき  URL   2007-10-30 01:45  

 

●ゆきさん
はじめまして!
熱い感想をありがとうございます!

私も自分の漫画で自分の子育てを再確認するところがあります。
忙しくて日常のことに追われがちですが
軸をぶらさずに頑張りたいですね。

石原先生の実家は博多近郊のどこか…としか。
耳で覚えたなんちゃって九州弁ですので。(^^;)
もんち@管理人  URL   2007-10-31 19:09  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

もんでんあきこ

Author:もんでんあきこ
流浪の漫画家。

※当ブログ上の画像の無断転載を禁止します。

※レスは日記に入れたりコメントにいれたり、まとめレスだったり個人レスだったり…たまに忘れたり。(おい)

※不穏なレスや広告目的の記事は見つけ次第削除します。悪しからずご了承ください。

ブログ内検索




.