FC2ブログ


コーラス5月号本日発売!

Category: 告知  

今月のアイスエイジは唯ちゃんにスポットが当たっております。

劇中にピアノ曲がでてくるんですが
ベートーベンのピアノソナタ14番は私の大好きな曲でありまして。
読んでいる方の頭の中にも流れてくれてたら嬉しいです。


第一楽章の『月光』を最近練習してますが、簡単かと思ってなめてかかったら
今の私のスキルでは難しい…というか、なかなか指が覚えてくれません。(T-T)

バイオハザードのキャラのように上手く弾きたい…そして隠し扉を開けたい…。
ゲームオタ発言でした。すみません。

 2008_03_28


Comments

感激です 

もんでん先生 コメにお返事戴き
ありがとうございました。

本日発売のコーラス読みました。
それで、ここをお訪ねしましたら、
お返事戴いていて感激です。

ベートーベン ピアノソナタ14番、
先日、ちょっと思い立って
Wilhelm BackhansのCDで聞いたばかりで、
この偶然にうれしくなりました。
もちろん、頭の中で曲が流れました。

それでは来月号も楽しみにしております。
どうぞ、ご自愛ください。
wako  URL   2008-03-28 21:32  

 

コーラス読みましたw

唯ちゃんは自分に似てるところがあるので、
高柳先生のような人が必要なのも分かるし、
でもカチンとしてしまうのも分かるし。。。

つい、苦笑してしまいましたe-263

今から続きが楽しみです^^
みや  URL   2008-03-28 23:21  

ひさしぶりにきてみました 

二月に第二子出産のため入院とダンナ実家に一ヶ月お世話になっていたので、長いことパソコンに触れずにおりました。

ひさびさにもんでん先生のHPに来てみたら、四草兄さんのイラスト見つけました。
スタジオパークにFAX出されてたんですね~。なんと素晴らしい!!

あの回は病院で見ていたんですが、途中で退院前診察に呼び出されてしまい最後まで見られなかったのが心残りで。FAX見られなかったのが残念です。そのシーン見ていたなら絶対目に留まっただろうに…(でも虎之助さんの涙場面はしっかり見ました!!)

とーっても素敵な四草です!
おかげでますます好きになりそうです。

そのちりとてちんも今日で終わってしまいましたが、最後まで楽しませてもらいました。完全版DVD欲しいなあ。ほんとうに四草スピンオフが出来たら最高ですよね!
NHKにアンケート出しとこうかなあ。

あ、それからベートベンの月光はとても綺麗な曲ですよね。なんだか聴きたくなってきました。
ピアノが弾けるなんて羨ましいです。
どうも私はここへくると、先生の影響受けまくりになってしまいがちでして。
四草好きになったのも案外ここのせいかも(;^_^)

育児の合間に、またお邪魔させてください。
ゆうき  URL   2008-03-29 17:28  

 

●wakoさん
私が持ってるのは
アルフレッド・ブレンデルと
ウラジミール・アシュケナーゼのベートーベン3大ソナタです。
演奏者によって印象が違うのが面白いですね。


●みやさん
唯ちゃんは私に近い部分もあるんですよ。
というか…誰もが多かれ少なかれ自分と他人の壁を感じる年頃なんだろうなあと
思いながら描いてます。


●ゆうきさん
ご出産おめでとうございます!
まさにお二人目の「おかあちゃん」になられたのですね!

それはちりとてのエンディングには感じるところが多かったのではないかと思います。

四草イラストはまた日記に上げました。
ヤツは…どこまで情の深い男なんでしょうか…。(涙)
もんち@管理人  URL   2008-03-29 21:22  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

もんでんあきこ

Author:もんでんあきこ
流浪の漫画家。

※当ブログ上の画像の無断転載を禁止します。

※レスは日記に入れたりコメントにいれたり、まとめレスだったり個人レスだったり…たまに忘れたり。(おい)

※不穏なレスや広告目的の記事は見つけ次第削除します。悪しからずご了承ください。

ブログ内検索




.