FC2ブログ


やはり悪天候…!(>_<)

Category: 日常  

原稿は昨日の深夜上がりました。
夫も無事退院いたしました。
後は無事原稿が航空便で発送できることを祈るのみ…なのですが。


狙いすましたように寒波到来ですよ!_| ̄|○


札幌は雪の量は大したことなかったのですが、なにせ寒さと強風が凄かった。
うるさい風音に悩まされ、起きてみたらどこの鳥取砂丘?状態で。
雪の吹き溜まりがすごくて、結局車を出すのに雪かき地獄だったり。

日通航空の即日配達便はいつもなら集荷にきてもらえるのだけど、この雪の状態で高速道路が止まってるので断られました。(T_T)

しょうがないので大渋滞の中、千歳空港の貨物センターまで原稿持ち込みです。
幸い札幌南インターから高速のゲートが開いていて、千歳は混乱なく飛行機が飛んでくれてたので、無事発送することができました。



やれやれ。


今回の仕事は最後の最後まで波乱万丈でした。はい。

 
レスはコメントのほうにつけましたです。
 2006_02_17


Comments

お疲れ様でした~。 

原稿の完成&飛行機の運行、おめでとうございます。
暖かい日が続いたかと思いきや、また冬に逆戻りですもんね~。
新千歳まで行って戻るのも大変だったことでしょう。
ご苦労さまでした。

最後になりましたが、ご主人の退院お祝い申し上げます。
それでは。
みや  URL   2006-02-17 21:05  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006-02-17 21:30  

 

ご主人様無事退院されて、一安心ですね。

5巻の梶井先生の若かりし顔が、とてもよかったですv-238
そして年・・・本当、意外に若いですね(笑)
うちゃ  URL   2006-02-17 23:01  

 

アイスエイジ5巻おもろかったです。表紙間野先生じゃなかった(ちがうw) 乾センセかなと思ってたんですが、表紙は男キャラオンリー?ですか? ちなみに、買った本屋には十冊以上平積みでしたよ(店員さんかなりわかってますw)

原稿発送、お疲れさまです。原稿を書き終わった後も大変そうですね。へ~こういう色んな事があって、雑誌に載るのかと、しみじみ思いましたw
さすらいのかえる  URL   2006-02-17 23:49  

祝 退院! 

退院、原稿発送 おめでとうございます。
戦士の末裔♪待ってました。出版社もわからないし、一度 古書店で見かけた時(数年前)には絶版だとは知らなかった。なので凄く待ち遠しいヮ。
猫又  URL   2006-02-18 10:08  

 

「どこの鳥取砂丘?」にウケました笑
「鳥取」ってもうつけてるやん!!って。

アイスエイジまだ購入できてません~;
こちら大阪は来週ほとんど雨のようです↓↓
こっちが雨だとそちらは雪になるんでしょうね~
珠  URL   2006-02-18 10:25  

冬の北海道 

もんでん先生、こんにちは。
旦那様の退院&原稿UPおめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

北海道だと悪天候で交通機関ストップがよくあるんですね。
先日嵐の櫻井翔君のライブが札幌で開催されるはずでしたが、羽田からの飛行機が飛べなく中止になったそうです。道民の方が冬の北海道なめんな!とおっしゃっていたのが印象的でした…

それでは、失礼致します。
えな  URL   2006-02-18 17:56  

はじめまして 

もんでん先生はじめまして。
ご主人の退院おめでとうございます。

今日はとても寒いですね!!近畿地方でこの寒さ(我が家は山なので特に・・・です)北海道はどんな寒さなんでしょう!?

アイスエイジ5巻、もう3回読みました(笑)あああ~ぁ。エイジが大好きです(>_<)目が離せない!!

もんでん先生の単行本を買いあさってます!!でももう廃本になってるのもあるんですね(T_T)頑張って探しますー!!
みぃ  URL   2006-02-18 22:18  

初めまして 

こんばんわ~(^^)
初めましてm(_)m

「DNAは苦悩する」をママンガで読み始めてから大好きです。

それ以来「もんでんあきこ」とあるものは全部買いあさってはいるんですが何しろレアなんで・・・(ごめんなさい)(><)

気が向いたらでいいので教えていただきたいのですが、ママンガに書いていらした話で、主人公のお母さんが主人公が小さい頃に亡くなってしまっていて、残してくれていたのがお母さんの手形がくっきりと付いたへその緒入れで主人公はそれをとても悲しがっていたんですが、愛する人に「お母さんは小さい子を残していかなくてはならないことでとても悔しく思っていたから、お母さんの思いがこんなにはっきりと手形に残っているんじゃないか?」と言われた主人公がお母さんを許す。
とゆうようなストーリーの話を書いていらしたのを覚えていらっしゃいますか?
その話をもう一度読みたくて探しているのですがどこにも見つかりません(T_T)

もしも読めるのならその手段を教えてください。お願いします。m(_)m


10年位前から大好きな方にこうやって私のことを知ってもらえる機会が出来るなんて夢のようです。
テンションが高くて頭の中はo(><;)(;><)o状態で・・・

今度お邪魔するときはもう少し落ち着いてお邪魔させていただきます。

長文の上、乱筆・乱文申し訳ございませんm(_)m


けーこ  URL   2006-02-19 02:18  

 

みなさま、ねぎらいのコメントと夫の退院お祝いありがとうございます!

単行本お買い上げの方、ありがとうございます!


>みやさん

そうだった。「千歳空港」はもう「新千歳空港」なんですよね。
慣れないんでついいつも「千歳」で通してしまいます。(笑)


>匿名希望さん

…あの…いわなきゃわかんなかったのに…。
全然問題ないですよ。お気になさらず。


>うちゃさん

若梶…そんなに若く見えないところがミソです。(笑)


>さすらいのかえるさん

平積みになってましたか!すごい!私も見てみたい!
でもたくさんあったらあったで、売れ残ったりしないかと激しく不安が…。(チキンハート)

間野先生が表紙イラストだと…ぶっちゃけ売れないですね。(笑)


>猫又さん

『女戦士(アマゾネス)の末裔』は私にも思入れ深い一本なので、再発行が決まった時は嬉しかったです。


>珠さん

まだ入手できてませんか~。
ご迷惑おかけしてます。
雨は流れていくけど、雪は積もるから大変です…。(T_T)


>えなさん

飛行機がしょっちゅう止まるのはここ数年のことなんですよ。
異常気象を肌で感じてます…。


>みぃさん

何度も読んでいただいて嬉しいです。
確かに絶版が多い私の単行本ですが、正直…あまり古いのはお奨めしませんよ…。
というか読まないでください…。(恥)


>けーこさん
けーこさんがお探しの作品は『君が世界の中心』だと思います。
1月にあおば出版から文庫本で出たばかりなので、すぐ入手可能だと思いますよ。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07159742
よろしくお願いします。

もんち@管理人  URL   2006-02-19 12:49  

はじめましてm(_)m 

数年前に『太陽と雪のかけら』を偶然書店で購入してからもんでん先生の作品のファンになり、以来先生の著書を見つけては買いあさっています。d(^^)  絶版になってるものも多いので竜の結晶も古本屋さんを駆けずり回りようやく全部揃えることが出来ました。なので女戦士の末裔の復活をとても嬉しく思います。
ご主人が体調を崩されたようですが、回復されてよかったですね。先生の作品を末永く読ませて頂きたいので、先生ご自身の体調も崩されることのないよう気を付けて下さい。
ますますのご活躍を期待しています。
まちゃ  URL   2006-02-20 00:01  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

もんでんあきこ

Author:もんでんあきこ
流浪の漫画家。

※当ブログ上の画像の無断転載を禁止します。

※レスは日記に入れたりコメントにいれたり、まとめレスだったり個人レスだったり…たまに忘れたり。(おい)

※不穏なレスや広告目的の記事は見つけ次第削除します。悪しからずご了承ください。

ブログ内検索




.