FC2ブログ


寝る前にちょっとだけ…

Category: お仕事裏話  

仕事しながら思い出しました。



『P.D.エージェンシーの報告書』という過去作品がありますが、あれは構想当初は時司とシンヤのキャラがまるっきり逆でした。

当時の担当さんといろいろ打ち合わせして「時司のビジュアルがヒーローらしくない」という理由で、私も納得の上キャラチェンジしたんですが、元のままだったらどうだったんだろうと思うのです。


ヒーローとしての「シンヤ」は、結局最後まで私にとってつかみきれないキャラでした。
これが「妹バカ」だったらどんなに生き生き動いてくれたことか。

「時司」もヒーローだったら、どんなにか渋くかっこよくキメてたことか。


当時の担当氏の判断は正しかったと思います。
ただ私の煩悩が、いわゆる「少女漫画の王道ヒーロー」に向かなかっただけで。

そんなこんなで。

「シンヤ」がどうにも中途半端な描き方になったのが悔しくて、次の『ラブスパルタン』の「才蔵」に持ち越したのでした。
「才蔵」はちゃんと少女漫画のヒーローに描けたと自己満足してます。


どうにもキャラに思い入れが強いほうなので、反省点や成就できなかった思いみたいなのを次作品に持ち越すことが多いんですよね。

「エリアス」と「境」とかね。(笑)

 2006_07_11


Comments

▽・w・▽こんばんわんこ 

ほーーそんな裏話が!!

あの作品はあの作品で面白かったんですが
「妹バカ」のシンヤと「渋い」時司のヒーローバージョンも読んでみたかったですね…
まったく違う作品になったことでしょうね

そして渋いヒーローバージョンのシンヤが才蔵に続いていたとは…
しかもエリアスと境さんも!!!
うーーーんキャラ設定の奥深さが…(笑

私、おバカ(失礼(;^_^A )な紅竜も好きでしたがクールなエリアスも好きだったんですよね…
ポチ。  URL   2006-07-12 01:25  

 

う~ん、やはり私もクセのある人物のほうが好きなクセ者です(笑)
というか、もんち様の男性キャラはみんなツボにハマっています(爆)
制限の全くない作品って読んでみたいものですね~
夢の中で想像して楽しんでみます(爆爆)
まろ  URL   2006-07-12 21:40  

 

エリアスが、境さんに続いていたとは!言われてみれば、納得です。で、蒼ちゃんは、ミッチーに続いてるのでしょうか?私の願望です。失礼しました。(^_^;)
舞ママ  URL   2006-07-12 23:01  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006-07-14 01:00  

 

初めまして。けろぞうと申します。
「~愛しみ、深く~」という読み切りから入らせていただいて、今、どっぷり「アイスエイジ」にはまっています。
(エイジと同じ仕事柄、深く頷くことも多いです。)
一つ一つのキャラクターが丁寧に描かれていて、
それぞれがとても魅力的で、絵も大好きです。v-218
どうぞ、お身体を大切に。
追記:「ラブスパルタン」まだ、1巻しか読んでいません。
    早く本屋に行かなくては。
けろぞう  URL   2006-07-14 20:56  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

もんでんあきこ

Author:もんでんあきこ
流浪の漫画家。

※当ブログ上の画像の無断転載を禁止します。

※レスは日記に入れたりコメントにいれたり、まとめレスだったり個人レスだったり…たまに忘れたり。(おい)

※不穏なレスや広告目的の記事は見つけ次第削除します。悪しからずご了承ください。

ブログ内検索




.