FC2ブログ


いろいろ更新

Category: サイト情報  

トップ絵を『シャットオフ』の扉絵に変更しました。
そしてGALLERYに『アイスエイジ6』の表紙・裏表紙の
イラストをふたつ。

いえ、ただしくは「更新してもらいました」です。
サイトマスター渚ちゃん、ありがとう。


ここのところ心身ともに疲れが溜まって
指ひとつ動かすのが億劫でした。

今日は終日爆睡して、さすがに復活しました。
明日からまたいろいろと頑張ります。


ということで、レス…もうちょっとお待ちください。
感想いろいろいただけてとても励みになってるんです。






でもさっき…日ハム負けたから、元気になるのに
もう数時間かかるかも…_| ̄|○

 2006_10_21


Comments

実写版で考えてみちゃいました。 

アイスエイジにあまりにもハマリすぎて、勝手に実写版だったら・・・
とキャストを考えてみました。

えいじ・・・照英さん
ミッチー・・・永井 大さん(個人的に大ファンなので)
校長先生・・・角田信朗さん(比呂志さんを車椅子ごともちあげられるのはこの人でしょ!!)



と・・・
今はこれだけです。
あー勝手なそーぞーしてすみません。
misa  URL   2006-10-22 03:00  

わぁい♪♪ 

初めて書き込みさせて頂いた時(匿名希望だったんですが)、私も「アイスエイジ好きすぎてドラマ化される夢を見ましたよ!」という内容で、暑苦しく語らせてもらったんです!
同じこと考えてた方がいた!
私が見た夢では(失礼ですが敬称略)、
エイジ:伊藤英明
ミッチー:要潤
ミカ:成海璃子
マサキ:森山未来
乾先生:深津絵里
…でした。
校長は角田信朗さん賛成です(好き♪)!
その後いろいろ考えて、比呂志は演技うまい人じゃないとやだなとか、石原先生はMEGUMIか小池栄子とか、梶井先生は絶対シブカッコイイ(造語)親父がいいとか(例えば岩城コウイチさんのような)。
勝手に考えが暴走してましたo(><)o

先生、お体はもう大丈夫ですか?
先生の作品がいろんな所で見れるのはとてもうれしいのですが、先生が体調を崩されるのは心配です。
それなのに、早くコミックス出ないかなとか、矛盾したことを考えてしまう…。
勝手なファンでごめんなさい。
全力で応援してますから、体が休みを必要としてる時にはどうか、無理せず休んでください。
こんなに心配してるのに、先生に追い撃ちをかけたのが私の(?)ドラゴンズですみません~!←あほ
今日もドラゴンズが勝てるように祈ってしまう私を許して下さい…(´Д`)。

別冊コーラス買いました。
中高生の頃、他誌で応援していた作家さんの作品にも会えて、とてもおいしい一冊でした。
エイジはサリの夢を受け継いで英語教師になったんですね(違うのかな)
無力感でいっぱいだったエイジに、自分にもできることはあると気付かせ、比呂志から逃げないで向き合う勇気を与えた。
彼女との出会いは、のちに多くの日本の子供達を救うことにもなった。
最後の言葉「撮って」は、私には「幸せになって」に聞こえました。
強く優しいサリの思いを無駄にしない為にも、エイジは幸せにならなきゃいけないと思いました。

余談…。
6巻のマサキを見て、初めてエッチした高校生の時の彼を思い出しました。
彼も待ってくれました(ぶっちゃけすぎ(笑))
ひなたママ  URL   2006-10-22 08:13  

昨日は 

日ハム勝ちましたね!
昨日は飲み屋で友達とふたりして試合経過に集中しまくりでした(笑)


アイスエイジ・・・・いつも行く本屋に見当たりません(T_T)
明日あたり大きい本屋に行ってみようと思います。
現在ワクワクが上昇中です。
朧  URL   2006-10-23 12:45  

初めまして 

同じ道民だったのですね。(笑)
もんでんあきこさんのマンガは、全て持ってます。(ハズです…)
絵が好きで、話しが好きで集めずにはいられません。(笑)
ワーキングガールや秘密のような ちょっとセクシー系も好きだし
アクション系のも好きだし…。
これからもパワーある作画を楽しみにしてます!
お体ご自愛され、ドンドン描き続けてくださいね。
りー  URL   2006-10-24 11:05  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006-10-24 22:13  

探さないで下さい…(涙) 

優勝決まってからだと、何書いちゃうかわかんないんで今のうちに。
セギノールに2ラン打たれて、逆転できる気が全くしないので、失礼なこと書かないように気をつけられるうちにお邪魔します。
日ハム優勝しそうですね(現段階でまだ決まってない(笑))。
毎度のことながら、何回リーグ優勝しても日本一になれる気しない(┬┬_┬┬)
52年ぶりの日本一とか、現役の選手には全然関係ないことに縛られて、実力の半分も出しきれなかった(てゆーかマイナスやと思う、私的に)。
まあいつものことだけど( ̄▽ ̄;)
それでも私は中日ファンだ!
シーズン中最強で、日本シリーズ最弱でも、ずっとドラゴンズを愛してくぞ!!

先生ごめんなさい。
先生のこと大好きだけど、「おめでとうございます」は言えそうもありません…(涙)
まるでロミジュリ←意味不明。
最後に独り言:
『S庄、私は嫌いです』(負け犬の遠吠え)
いいじゃんね、私くらい嫌いでも!
日本中に愛されてんだから(>_<)

いろいろ書いちゃいましたが、日ハムの優勝が決まったら、先生は思いきり喜んでくださいね。
勝負ってそういうもんだもん。
エイジと国士先生が勝負したあと、エイジが言う台詞。
『負けた時に何を残してあげられるか』
大好きです。
ひなたママ  URL   2006-10-26 21:24  

 

日ハム優勝おめでとーーございますーーww
しかもホームでの優勝!!
やりましたねーーー
今回は日ハムを応援していたのでよかったです~~ww

お祭り男の新庄も最後を飾れたことだしwww



広島に住んでいたころは広島カープを、福岡に住んでいたころはダイエーホークスをと基本的に地元応援主義者の私…

今は阪神タイガース!!!
ら…来年こそは…
ポチ。  URL   2006-10-27 00:03  

優勝おめでとうございますぅ 

日ハム優勝おめでとうございますぅ。
札幌の友人は、生で見て、涙涙だったようです♪

いやぁ~あの勝ち方は
ファンじゃなくても、スカットしますねぇ

今週末北海道は大にぎわいのことでしょうね<うらやましぃ
うちゃ  URL   2006-10-28 09:57  

 

日ハム日本一のお祝いコメントありがとうございます!

アイスエイジ実写版の妄想は楽しいですよね~。
私もよく考えます。
でも作者がそれを語るのはイメージを固定するようで、
物議をかもしそうなのでここでは控えますね。


>misaさん
でも校長の角ちゃんは爆笑しました!
アリだと思います!(笑)


>ひなたママさん
いつも感想ありがとうございます。
いろいろ感じていただけるだけで嬉しいです。

中日は…残念でしたね。
やはりプレッシャーが大きかったんでしょうか。
この日本シリーズで、すっかりスタメンの顔も覚えたので
来年からはセは中日を応援しますよ!


> 朧さん
単行本は入手できたでしょうか?
日ハムファンは、今年はとってもいい思いができましたね!


>りーさん
はじめまして!どさんこの方ですねー。
単行本、集めるの大変だったんじゃないでしょうか。
これからもよろしくです!


>ポチ。さん
やはり地元パワーはすごいものがありますね。
日ハムが北海道に来て初めて実感しております。


>うちゃさん
私も実は…優勝の瞬間、生で見てたんですよ。
仕事中だったのでヒーローインタビューの途中で帰りましたが。(T_T)
もんち@管理人  URL   2006-10-30 18:44  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

もんでんあきこ

Author:もんでんあきこ
流浪の漫画家。

※当ブログ上の画像の無断転載を禁止します。

※レスは日記に入れたりコメントにいれたり、まとめレスだったり個人レスだったり…たまに忘れたり。(おい)

※不穏なレスや広告目的の記事は見つけ次第削除します。悪しからずご了承ください。

ブログ内検索




.